忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイスの日本料理屋の出勤日

スイス日本料理店で週一度お昼に働かせてもらっているが、
本職の都合で夏季休業後、曜日を変更してもらった。


スイスの日本料理店、夏休み長期休暇も終わり
スイスのお店でパートのバイトも夏休み
スイスの長期休暇


客入りは色んな要素に左右されるので、
一概に何曜日がいつも忙しいとは言えないようだが、


スイスの寿司屋のスローシーズン
予想できない客入り


夏休み明けに働かせてもらっている曜日は、
典型的に忙しいようである。



週一の仕事で仕事覚えの遅い私には向いていないのではと
懸念されていたが、まず挑戦するしかなかった。


それほど忙しくなければ、他の従業員の方が自分でやっている事を
忙しくなるとお願いされるときがある。

忙しいと、さらに、何かときちんと教えていただける機会が減る。

何かをやってと言われても、まだ見たことも聞いたこともないことだったりして、
返って足手まといになってしまった。

なかなか難しいものだ。


自分がお願いして仕事をさせてもらっているので、
ご迷惑を掛けるととても辛い。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-09-14 21:54
  • written by:ローザンヌ
初めまして スイスに移住予定のフランス在住者です。興味深く拝見させていただいています。

アルバイト・・・大変でしょうが前向きな姿勢に関心致します。頭の良い方なんだなと。
では

無題

  • posted at:2008-09-25 06:38
  • written by:ローザンヌ
お返事ありがとうございます。

フランスのヴィザも種類があるようで・・・・一般的に知られる労働ヴィザもそのお店のみ有効であるとか、その県のみであったりフランス全土だったりします。フランスのいわゆる永住権にあたる10年ヴィザは労働ヴィザ取得後3年から最大五年で書き換えられます・・・が 法律は絶えず変化していますね。

フランスのヴィザはスイスで使えないそうです。

無題

  • posted at:2008-10-07 15:36
  • written by:ローザンヌ
ありがとうございます。この間面接 実技とスイスに行ってきました。二件から内定を無事いただき これからスイス生活わくわくしています。

またコメさせていただきます
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[02/09 バチカン]
[01/25 Sesso]
[10/07 ローザンヌ]
[09/25 ローザンヌ]
[09/14 ローザンヌ]
[06/30 サイト管理人]
[06/29 大西良浩]
[06/28 サイト管理人]
[06/27 大西良浩]
[02/05 beadsmania]
[02/04 サイト管理人]
[02/03 beadsmania]
[12/16 サイト管理人]
[12/16 南西辺境州・遊子]
[12/08  ]
[12/05 My lovely time]
[10/27  ]
[10/27  ]
[10/26 ハートちゃん]
[10/16 運慶]
[10/02 貴子]
[09/28 ハイジ]

 

プロフィール

HN:
スイス在住
性別:
非公開
自己紹介:
スイスで生活しています。日本語のスイスの情報はまだまだ少ないのでお役に立てば幸いです。

スイスといえば、アルプスを望む観光や、小学生・中学生・高校生など低年齢の全寮制学校(スイス留学)、プライベートバンク、安定した不動産などでもスイス国外からでも日本人が利用できます。

納得いく人をご紹介しますので、ご連絡ください。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R